fc2ブログ

あっという間に4月となりました。

院長ブログの更新をしないまま、はや4月になってしまいました。大変申し訳ございません。


自宅前の公園の桜も散り始め、家内が花びらの掃除に苦慮をしております。いっそ全部散ってからまとめてやりたいそうです。
そんな中、患者さんに美味しかったよと教えてもらった「4ヶ月の蟹の店」に行ってきました。
松葉蟹一杯3900円。蟹の身が溢れるパスタや炒飯も絶品でした。高知の冷酒「桂月」がとても合いました。今年もあと数日で閉店だそうです。
街は、賑わいを取り戻して来ましたが、まだまだコロナ感染者の数は減りません。気は抜けませんが、4月からは、ゴルフのレッスンを再開して、同級生達とコースに出ることを目指します。

2021今年一年お世話になりました。

2021忘年会
12月29日は、仕事納めで、忘年会を行いました。
田内歯科に蒔いた種が、ようやく芽を出し始めたと実感できたこの一年。
お蔭さまで多くの患者さんに来院して頂き感謝申し上げます。
来年も、チーム田内一丸となり更なる進化を遂げるべく精進して参りますので、何卒宜しくお願い致します。

東京オリンピック閉幕

_convert_20210809091122.png

東京オリンピックが閉幕しました!


賛否両論あるのは承知ですが、、、
安心、安全のオリンピック開催、コロナ禍でこんな運営ができたのも
日本人ならでは。誇りに思います。

それぞれのシーンを思い出すときりがありませんが、
メダルを取れた選手、取れなかった選手、悲喜こもごも

涙腺ゆるみっぱなしの期間でした。

最後の女子バスケ、初の銀メダルという快挙!!
アメリカ人監督の「アメリカを倒して金メダル」という一貫した信念。
最初は一笑に付されたようです。
結果はアメリカに敗れたものの強い思いはやはり伝わるのだなと。

監督は「このチームはスーパ―ヒーローはいないがスーパーチームだ」と
選手を讃えていました。
厳しさの中に温かさがある理想のリーダ像です。

選手、携わった全ての皆様、感動をありがとう!!



6月4日虫歯の日

6月4日虫歯の日は、田内歯科の開業記念日です。
開業25年目に突入しました。
スタッフからサプライズで記念のバルーンをいただきました。


退職したスタッフからもロゴマークのひまわりのフラワーアレンジメントが届きました。


ロゴマークも入っています。


スタッフの気持ちが嬉しく、さらに力を合わせてより良い歯科診療に励んでいこうと気持ちを新たにしました。

今年もハナミズキが咲きました

歯科医院の玄関先のハナミズキが今年も咲きました。
コロナ禍であろうと、どんな困難があろうと、ハナミズキは毎年少しずつ成長していきます。
言わば田内歯科の守り神のように・・・。
我々も負けないようにアップデートしていかなくては
と思う今日この頃でした。
IMG_3459_convert_20210415221828.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR