FC2ブログ

新子の季節到来

よさこいもお盆も終わり、朝晩は涼しい風が吹くようになりました。昨日、久礼大正市場に新子を食べに行きました。新子は、メジカのこどもで鮮度が重要。取れたてをおばちゃんが目の前でさばいてくれます。仏手柑が必要不可欠です。もっちもちでこりこりの食感がたまりません。

梅雨明け

四国地方、梅雨明けしました。
いつまで降り続くのか恐怖を感じたこの度の豪雨でご被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
予想通り、豪雨の後は、猛暑がやって来ました。
田内歯科の外周り、そんな夏を少しでも爽やかに過ごすことができるように、愛宕の花屋「ミントスタイル」さんにアレンジをしていただきました。
いかがでしょうか?
散歩に出た豆丸もはしゃいでおります。
暑さ厳しき折、皆様どうか体調を崩されませんよう、
お元気でお過ごしください。

誕生日

5月31日は、私の誕生日でした。51歳になりました。
スタッフから花とケーキをいただきました。
ありがとうございました。
高知では、歯科衛生士が不足していると新聞で話題になっています。そんな中、田内歯科には、5人の歯科衛生士がおり、そのうち4人はお子さんが2人いるママさん歯科衛生士です。5月からは、2人目の育児休暇を終えた2人の歯科衛生士が復帰してきてくれました。本当にありがたいことです。
今後も優秀な歯科衛生士とともに真摯に診察を続けていきます。

高知市に11年ぶりの積雪


昨日、朝起きると、外は真っ白でした。
南国高知でも今年の寒さは格別で、豆丸との散歩も辛い日もあります。
しかし、犬は元気そのものです。

あけましておめでとうございます

2018年がスタートしました。
年末に診察台を増やし、待合室のソファも新調しました。気持ちも新たに更なる飛躍の年になるよう、スタッフ一同力を合わせて精進してまいります。
本年も田内歯科をよろしくお願い申し上げます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR